完全予約制新規一日2名まで | 受付:10時~21時

「HPを見て…」とお電話ください

0797-74-5505

お知らせ

【新規1日2名まで】 はじめての方には、特に時間をとって対応しておりますので、ご新規の予約枠が今月も少なくなってきています。お早めにご連絡ください。【感染症対策実施中】
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

股関節痛、足首の痛み、膝痛、足裏の痛み

投稿日:

こんばんは。兵庫宝塚カイロプラクティック院長の一色です。

本日は、股関節痛足首の痛み足裏の痛み、膝痛、と足に関わるお悩みの患者さんが多い一日でした。

歩き方を見せていただきましたが、共通して言えるのが左右のブレと摺り足が皆さま目立っていました。膝や腰、股関節に負荷が、かなりかかっていそうな悪い歩き方をされているのがとても気になり、正しい歩き方をご指導させていただきました。

一日に四人も歩行指導をしたのは最近では覚えがなく、こういう珍しい日もあるもんだなぁと変に感心した一日でした。

緊急事態宣言も解除されこれから出歩く機会も多くなってきますが、皆さん今一度、自分の歩き方をチェックしてみてくださいね。

施術中で電話が取れず留守電対応の時もありますが、メッセージを残していただきますと必ず折り返しますのでご相談、質問、ご予約等先ずはお気軽にご連絡ください。

-コラム