完全予約制新規一日2名まで | 受付:10時~21時

「HPを見て…」とお電話ください

0797-74-5505

お知らせ

【新規1日2名まで】 はじめての方には、特に時間をとって対応しておりますので、ご新規の予約枠が今月も少なくなってきています。お早めにご連絡ください。【感染症対策実施中】
このページのタイトルとURLをコピーする

患者さまの声

触れるだけの優しい整体

投稿日:

腰痛 太ももの痛みで来院された患者さまの声を紹介します。

阪急小林駅から徒歩数分の整体院です。
腰と右太もものハリ感を常に感じるので行くことに。

「腰痛の一つの原因としてストレスから来ることがある。」
と聞いたことがあり、ストレスは思い当たるフシがあるので、
ストレス、自律神経を整える整体と聞き行くことに。

マンションの階段をのぼって、治療院に着くと入り口には
可愛らしいミッキーマウスの置物が飾ってありました。
待合室には健康に関する書籍と、 過去に来院した患者さんのお声があり、
ストレスからくる自律神経の不調で来院された方のお声があり、少し安心感。

先生は40才台ぐらいの小柄で、優しい感じ。 話す口調もゆっくりと話して頂きました。
中には、大きな机とベッドが1台、 トレーニングの器械も置いていました。

加圧トレーニングもこちらでしているそうです。
ランニングをしている自分は加圧トレーニングに
も 興味がありましたが、今回は我慢です。

机の後ろには大きなホワイトボードがあり、
そこで、治療についての説明がありました。

体の歪みについて全てのコントロールは脳がしていること、などなど。
わかりやすくイラストを書いていただいたので、 よく理解することができました。

たった状態での体のバランス検査や、
指のちからの入り具合を検査しました。
からだの歪みがあるとバランス悪く、
力が入らないそうで、 案の定、私は歪みがありました。

やさしい整体と書いてはいましたが、 整体なので、
からだをボキッとされる覚悟で行きました。

しかし、なんとも不思議な治療で、
先生の合図に合わせて自分の腕を動かしたり、
視線を変えて、また合図にあわせて動かしたり。
もんだり、ボキッとしたりすることはなく、
反射神経を治療しているような感じでした。

治療後は腰と足のハリ感がましになったように感じたのですが、
こちらの治療は、即効性を求めるものではなく、
時間をかけて徐々に自立神経が整っていく治療とのことで、
1週間に1回の治療をすすめられました。
今後の経過が楽しみです。

業界最大級の口コミサイトである「エキテン」に投稿された感想です。

-患者さまの声